トップ 最新 追記

ピックはどこだ。


2008-07-01 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]月次処理

勤務表とか交通費申請書とか書いたりの月次処理。 結構めんどうなんですよねぇ。

_ [work]雑務

なんだか雑務ばっかりで仕事してる気になれない。

不具合ぽい修正が ToDo に入ってるんですけど消化不良ですねぇ。 もちっと優先度を上げて流すようにしないと…。

_ [willcom]WILLCOM 03 ケース

仕事帰りにヨドバシカメラによって WILLCOM 03 のケースを探す。 なんか 03 が入るケースってばおぢさまっぽいのしかないですねぇ。 まぁ、腰に無線電話を 2 台もぶら下げてりゃ立派なおぢさまかもしれませんが…。

それにしても小さいと可愛いケースがあるのに、 大きくなってしまうと無骨なデザインしかないのって…ブラジャーもこんな感じですよね? ね!? (ぉぃ

ちうことで、無骨なやつを購入。

_ [life]帰宅

22:00(JST) ただいま。


2008-07-02 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [misc]TotoiseSVN 1.5.0

Windows Vista SP1 に入れてる TotoiseSVN を 1.5.0 に version up。 今のところ安定して動いてるぽい。

ちょっと前の TotoiseSVN は Vista に install すると エクスプローラが死にまくるっていう現象が発生してたんですけど そろそろ警戒を解いてもいいのかも。

_ [work]バグ潰し

後輩くんの置き土産であるところのバグを叩き潰すだけの簡単な仕事。

…簡単…かんたん…カンタ…。

_ [life]帰宅

22:30(JST) ただいま。


2008-07-03 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]集中力

自分でも驚くくらい集中力がなくなってます。

大学の研究室で放心してた時くらいのやる気のなさっぷり。 ああ…まともな仕事をさせて欲しい…。 ありえないプレッシャーに潰されてしまいそうです。

今日はひたすらスケジュールと計画の話をしてました。

_ [life]帰宅

21:00(JST) ただいま。


2008-07-04 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]不具合修正

後輩くんの作ったバグを叩く作業の続き。 予定にあったバグより実際のところはちょっと大規模なものが あったり。

問題はプログラムよりも、 投入データが桁落ちするという運用設計が甘かったという やつなんですけどね。

_ [food]会社呑み

事務所に社外で作業してる人が 2 名ほど 帰ってきてたので、呑み。

なんちうか、無難な会話しかしてなかったような気がします…。 くだらない。(ぉ

_ [life]帰宅

24:00(JST) ただいま。


2008-07-05 [長年日記]

_ [willcom]WILLCOM 03 卓上ホルダ

ビックカメラ難波店にて WILLCOM 03 用の 純正卓上ホルダを購入。

やっぱり毎回電源コネクタの蓋を開けたり閉めたり、 電源つないで床に転がしとくのもどうかと思いましたので。

_ [food]週末呑み

YAA 、ruki、F 井くん、N 川さん、W 部さんと週末呑み。

鳥どり 宗右衛門町店 にて。

WILLCOM 03 が使いにくいだとか、 iPhone が気になって仕事が手につかないとか、そんな話。

突然、声をかけたのに、皆さん集ってもらってサンクス。 次もきっと突然ですが、よろしくお願いします。


2008-07-06 [長年日記]

_ [body]散髪

前髪が鬱陶しくなってきたので床屋へ。

やっぱり床屋は行きつけに限ります。

_ [book]FLIP-FLAP

床屋帰りに本屋へ。

FLIP-FLAP はラブロマのとよ田みのるさんのデビュー作だとか。 かなり良い感じです。 ラブロマとはちょっと違った雰囲気ですがかなり好きです。

「え? 変態 どこどこ?」

とか好きです(本編じゃねぇ…)。

ザスニは高校以来ずっと買ってなくて、 先月から買い始めたのですが…また小説でも 書いてみようかしら…とかね。


2008-07-07 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]T 大学

T 大学へ訪問して営業のまねまね。

一緒に行った女性の方が聞かなきゃいけないことも聞かずに終始暴走。 これは理想論だけ語って消えていくパターンですねぇ…。

_ [room]お部屋ファイルサーバダウン(1)

nagios から「お前の監視してるファイルサーバが落ちたで」と連絡が入る。 慌てて WILLCOM 03 から putty ってみるが、確かに応答なし。

は、早く帰らねば。

_ [work]まかれた

T 大学からの帰り、同行していた女性の方にまかれた…。 お手洗いに行かれるとかで、先にホームで待ってることに。

待って…待って… 20 分経過…来ない…。

そういえば彼女は携帯を忘れてきてるとか言ってたなぁ、と。 会社に連絡を入れてみるものの、何も連絡は入ってないらしい。

仕方ないので先に帰社する旨を会社に伝えて会社へ。

しばらくすると会社へ戻る前に携帯が鳴った。 すると電話先で…。

「無月さんみたいな人がいたから着いていっちゃった」

とか…。

知らない人に着いていくんじゃありませんっ!!!

…はぁ、疲れる…。

_ [life]帰宅

22:00(JST) ただいま。

_ [room]お部屋ファイルサーバダウン(2)

帰宅してすぐにファイルサーバに液晶とキーボードをつないでシステムチェック。

ssh は反応なし、ping に応答しない、液晶に何も出てない、キーボードからの入力を受け付けない。 わたしにどうしろと?

HDD を触ってみると「熱っ!!!」、これは危険とポチッとなで電源を落す。 HDD も CPU もすでに触れないほど熱くなっており、熱暴走したのは明確か…。 いちおファンも動いてるんですけどね。

80GB + (300GB x 5) をフルタワーのケースに詰め込んで動かすのには 冷却装置が貧弱すぎたのかもしれません。 週末にでも 1TB x 2 くらいにして HDD を減らしたり、 ちょっと良い感じの冷却装置を購入したりってのを考えないとですね。


2008-07-08 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]WebPage 更新作業

某所の WebPage を更新する作業。

すごく手間のかかる成果の少い単純作業…。 えーと、わたしはプログラマなんですけど、 こんな単純作業を足が出るのがわかりきった金額で取ってくる営業って…。

_ [misc]まるちぷるたいたんぱー!

YAA から教えてもらったんですが、firefox のアドレスバーに「about:robots」と入力すると。

robot20080708.jpg

ニンゲンノミナサン、ヨウコソ!

ロボットは人間の友達です!

  • ロボットは良心回路を持っているので、人間に危害を与えません。
  • ロボットは航空力学を無視して空を飛べます。
  • ロボットは持ち主の脳波レベルを測定できます。
  • ロボットとアンドロイドは違う、と主張しているロボットもいます。

ロボットがやらねば誰がやる!

おおお、なんだこりゃ。

ちょっと調べてみると「about:mozilla」っていうのもあるらしい。 以下みたいなヨハネの黙示録のパロディが血の赤な背景で表示されるです。

マンモンは眠りに落ちた。そして生まれ変わった野獣は地の果てにまで広まり、その数は軍団となるほどに増えた。そして彼らはその時が来たことを宣言し、狐の狡猾さとともに収穫物を炎に捧げた。そして彼らは神聖なる言葉によって約束されていたとおり、彼らが求めていた新しい世界を作りあげ、子供たちに野獣のことを語り伝えた。マンモンは目覚め、そして見た! そこには追従者となった己以外に誰もいなかった。 マモンは深き眠りに落ちた。蘇えりし野獣は群れを成し、地を覆い尽くさんばかりに広がった。人々は時の到来を賛美し、狡猾なる狐と共に実りを炎に捧げた。そして彼らは神聖なる預言の約束の地たる新しき世界を築き上げ、その子らに野獣のことを語り聞かせた。眠りから目覚めしマモンよ、見よ!もはや追従者でしかない己の姿を。 マモンは目を閉じた。生まれ変わった獣は全世界に増殖し、やがて大群へと成長した。人々は時を誉め称え、ずる賢い狐と共に、炎に作物を捧げた。そして人々は、聖なる言葉によって約束された想像上の地に、新たな世界を作り、獣について子孫に語り伝えた。目覚めしマモンよ、見よ!一人の信奉者以外にお前の味方は誰もいないのだ。

from The Book of Mozilla, 11:9

(10th Edition)

_ [food]

K 野が京都に帰ってきてるらしいので、夜の町へ。(ぉ


2008-07-09 [長年日記]

_ [body]朝帰り

結局、K 野と朝まで呑みあかしてしまった…。

_ [home]家の仕事

今日は有給を取って平日の家とか様子を見たり。

いろいろ伏線を張りつつ現在の職場から退却の予定を進めてみたり。


2008-07-10 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]打合せばかり

打合せばかり。

コーディングしたいですよ…。

_ [life]帰宅

21:30(JST) ただいま。


2008-07-11 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [body]腹痛

久々に寒気がするくらいの腹痛。

1 時間おきにトイレと仲良しさん。

_ [misc]iPhone

今日は iPhone 3G の発売日とか。

わたしは少なくとも年末くらいまでは様子見ですねー。

_ [work]デモ環境準備

web なデモ環境の整備のため perl な。 建前だけでほとんど完成してるんですけどね…。

_ [life]帰宅

20:30(JST) ただいま。


2008-07-12 [長年日記]

_ [body]ひきこもり

部屋でダラダラ撮りためた動画を見ながら過す休日。

時々、うつらうつらしたり。 だいたいこんな感じ。


2008-07-13 [長年日記]

_ [body]だらだらぼっち

昨日と同じくだらだら過す。

ああ…休日が終ってゆく…。


2008-07-14 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]探り合い

打合せで仕事的な探り合いとか。

上司がいつにも増して慎重に言葉を選んだりしてるので、 わたしも下手なことが言えないなぁというプレッシャーを受けて沈黙。

もちっと話をした方がよかった気もしますが、 それよりもミスのが恐いっす。

_ [food]お悩み相談室

上司と 2 人で夕食とか。

悩みを聞いてもらったり、いろいろ。

_ [life]帰宅

24:00(JST) ただいま。


2008-07-15 [長年日記]

_ [life]出勤

7:50(JST) いってきます。

_ [work]体調不良につき遅刻

体調がすこぶる良くなく遅刻。

なんかボーッとしてて仕事になりません。 今日は定時に帰ろう…。

_ [life]帰宅

20:00(JST) ただいま。


2008-07-16 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]割込み

昨日、体調不良でフラフラしてた遅れを取り戻そうとしてたのに、 ガンガン割込みが入ってきて job が消化できませんでした。

本当にその作業は今やる必要がありますか? と聞いてまわりたい。

_ [life]帰宅

21:30(JST) ただいま。


2008-07-17 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [misc]家計簿再開

1 年くらい家計簿付けるのをサボってたわけですが、 今日から再開いたしますー。

出費をちゃんと集計管理することによって、 これから夏にかかる旅費や娯楽費を確保することが目的。 どのくらいあれば月に 2 回も東京で 1 泊 2 日とかできるんでしょうねぇ。 やっぱり夜行バスですかねぇ。

_ [work]資料作成

来週に向けて打合せの議事録をまとめたり、 システムの機能一覧を作ったり。

明日は オープンソースカンファレンス2008 Kansai に会社から仕事として行く予定なので他の業務を終らせておかねばなのですよー♪

_ [life]帰宅

24:00(JST) ただいま。


2008-07-18 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]ひともめ

紆余曲折あって OSC に行くことに。 そして、その後、会社に戻ってくることに。

_ [misc]オープンソースカンファレンス2008 Kansai in 京都コンピュータ学院京都駅前校

仕事として オープンソースカンファレンス2008 Kansai に参加。

今日の感想は以下の通り。 やっぱり仕事でオープンソースなものを使おうと思うと気になるのはライセンスと 保守体制ですね。 Eclipse 日本語化にあったような日本語が使えるかどうかっていうのも問題の 一つになると思われます。

  • OSSライセンス的に正しく使う / プロプラだけの製品とするための 11のチェックポイント
  1. その社製プログラムすべて自社の著作物ですか?
  2. 商用プログラムを同梱している場合、必要な手続きはお済みですか?
  3. 他人の著作物を使用していないことを確認するためコード検査をしていますか?
  4. OSSの「使用」つまり一部ソース流用も含めOSSを一切同梱していないですか?
  5. ライセンスを気にしなければならないケース・OSSの利用は単なる同梱ですか?
  6. BSDタイプのOSSライセンスでも許諾要件があります。要件を見たしていますか?
  7. GPL/LGPL/MPLタイプのOSSライセンスを利用していますか?
  8. LGPLタイプのOSSを静的リンクしていますか?
  9. GPLタイプのOSSの機能を利用していますか?
  10. 尊守しやすいようにライセンス毎に分けたプログラム構造、物件管理をしていますか?
  11. 利用するOSSに還元していますか?
  • MySQLで大量データと投入するには
  1. プライマリキーでソートしてからデータを投入した方が良い
  2. 定期的に最適化した方が良い
  • Eclipse日本語化の活動

Eclipse3.3言語パックはなぜ出ないか?

今まで言語パックを作成して、コミュニティに提供してくれたIBM社の手に負えなくなってきた

EclipseFoundationはどうしようとしているか?

BABELプロジェクトを立上げ、コミュニティベースのL10Nに移行しようとしている

Eclipseの日本語言語パックは今後どうなるのか?

3.3はGUI+メッセージのみの限定版が、BABEL update-siteから利用可能に
3.4については進行中

_ [work]無駄移動

OSC が終ってから会社に戻り。

どんだけ無駄な移動をすれば気がすむのか。

京都 -> 大阪 -> 京都 -> 大阪 -> 京都

会社に戻ってから、昼間のうちにできたようなクダラナイ作業。 すごいストレスですねぇ。 昔は、意味のない単純作業が拷問や受刑者の刑に使われてた時代があったようですが、 そんなんと同じじゃないかと思えてくるから不思議。

_ [life]帰宅

24:40(JST) ただいま。


2008-07-19 [長年日記]

_ [misc]オープンソースカンファレンス2008 Kansai in 京都コンピュータ学院京都駅前校(2日目)

今日も今日とて オープンソースカンファレンス2008 Kansai に行ってきました。

  • Shibuya.js

はっきり言って JS よくわかりません。(ぉぃ

ただ、職場では windows 使いですので WSH の話はかなり興味がありました。 WSH で prototype.js を include したりとかっ!!

nitoyon さんの発表でしたが、わたし、このスライドも発表の仕方もすごい好きです。 色使いもフォントサイズも良い感じです。 わたしもこんなスライドを作ったり発表をしたりできるようになりたいです。

  1. JS <=> AS
  2. 取説正規表現
  3. WSH で DOM
  4. Javascript 最新動向
  5. ライトニングトーク
  • オープンソースで地域振興 / 観光振興

タクシードライバーの力を使ってコンテンツを最新に保とうという話。 WordPressMU を使って複数のブログを統合配信できるようです。

  1. WordPressMU
  2. 「花」はキラーコンテンツ
  3. タクシードライバーがコンテンツを更新
  • はてなのバックエンドシステムと開発手法、過去と今

詳細は省略ですが、自社フレームワークの開発が業務の効率化と 開発力の促進につながったようです。

うちも前向きにこういう流れが作れるといいんですけどねぇ。

  • 中小企業にオープンソースは一番や!

「とりあえずの導入力」が重要という話。 導入費用とかを考えすぎて機会を損失してしまうよりは とりあえず導入ができるオープンソースは良いよという。

ちょっとライセンス感がなかったのが気になりますが、 確かに中小企業はお金がないことが多いのですよね。

  • ライトニングトーク

Shibuya.js のライトニングトークとはちょっと方向性が違いますが、 これも楽しく聞けました。 ニコニコ技術部の話は解説動画を仕様書のようなものであると するなら、これもオープンソースではないかという視点でのお話。

  1. Navigation For Lightweight Language
  2. 日本の OSS の聖地 京都 vs 島根
  3. Geeklog Q&A
  4. ニコニコ技術部ゆるいオープンソースハード
  5. ubuntu-USB で教育環境を
  6. ThinkPad380ED でライブ CD
  7. KOF2008 あります

2008-07-20 [長年日記]

_ [misc]あーまぞーん

amazon さんから何か届いた。

小悪魔&nuts は胸のつくり方が載ってる回のやつです。 性別を問わず、頑張ればなんとかなるぞっ、と。

平野綾写真集は…やってしまった感じです。 ちょっと気になってたんですけど、そんなに買うつもりもなかったんですけど…。

ダイ・ハードはブルースウィリスが出てますんで。 すごい愚痴ってるのが好きなのですよー。

_ [misc]夜の貴船

TE-RA っさんが無駄なやる気を出したので夜のドライブへ。

そしてなぜか夜の貴船神社…。 真っ暗…道は細いし…虫は多いし…。

結局、暗すぎて観光にもなんにもならず。 まぁ、突発的に深夜出掛けりゃ当然ですね。


2008-07-21 [長年日記]

_ [misc]大阪国際空港

突発的に飛行機が撮りたくなって大阪国際空(通称:港伊丹空港)へ。

車で滑走路のまわりをぐるぐる。 ポイントを見つけては撮影を繰り返しました。

itami20080721-1.jpg

着陸時の白煙がカッコよかった。

itami20080721-2.jpg

itami20080721-3.jpg

頭の真上を飛んで着陸します。

itami20080721-4.jpg

振り返ると素敵な夕焼けが見えたので記念に。

itami20080721-5.jpg

19時頃、滑走路のライトが点灯しました。

itami20080721-6.jpg


2008-07-22 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]機能一覧

パッケージ製品の機能一覧を打合せ用にまとめなおし。

自分が使う資料ではないのですが、 自分が使わないだけにかなり気を使います。

_ [life]帰宅

20:30(JST) ただいま。


2008-07-23 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]カレンダー

某所カレンダー更新作業。

しかも更新作業を誰でもできるようにと、半年分のカレンダーを作成。 ああ、邪魔臭い。

_ [life]帰宅

21:00(JST) ただいま。


2008-07-24 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]提案用 HTML 作成

提案用 HTML の作成。

仕事が発生してから提出まで 4 時間という超短期仕事。 ありえない…疲れた…。

_ [life]帰宅

19:30(JST) ただいま。


2008-07-25 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]計画

スケジュールというか計画を立てる仕事。

マインドマップとホワイトボードと付箋と、 みたいな技術を駆使して打合せ。

やっぱりマインドマップを会社の標準にできるくらい 周知しないと仕事がやりづらいっすねぇ。

_ [work]給料日

はっ、今日は給料日ですやん。

今月は何があったかよく思い出せないくらい、 いろんな仕事が飛び込んできましたねぇ。

_ [life]帰宅

21:00(JST) ただいま。


2008-07-26 [長年日記]

_ [misc]海上自衛隊 舞鶴航空基地

職場の後輩くんに車を出してもらって舞鶴航空基地へ。 舞鶴航空基地には第 23 航空隊・第231飛行隊が所属してるそうです。

舞鶴航空基地が海上自衛隊の基地だとは到着するまで 知りませんでした。(汗

maiduru20080726-1.jpg

ちびっ子ヤング大会と呼ばれるイベントらしいです。

maiduru20080726-2.jpg

UH-1J

maiduru20080726-3.jpg

AH-1S(通称:コブラ)

maiduru20080726-4.jpg

maiduru20080726-5.jpg

maiduru20080726-6.jpg

SH-60J

maiduru20080726-7.jpg

そして、海軍カレー♪

maiduru20080726-8.jpg

エアショーを 1 回見たところで、タイムスケジュールを確認すると、 次のショーまで 2 時間くらいの空き時間があったので、 舞鶴基地から離脱して天橋立まで足をのばすことに。

_ [misc]天橋立

天橋立に到着。

初めて来ましたが、下から見てたら海水浴場隣接のただの公園ですね。

amanohashidate20080726-1.jpg

そこで展望台へ。

amanohashidate20080726-2.jpg

おおっ、これが天橋立ですかっ。

amanohashidate20080726-3.jpg

そいえば、展望台にいる時に「写真を撮ってもらえませんか?」と 高校生くらいの男女のグループにお願いされました。

わたしにカメラをわたした直後に仲間の元にかけ戻ろうとした女の子は… カメラ本体をわたして安心したのか、手にかけたストラップはそのままで…。

カメラ落下。ガシャン。

ああ、わたしのせいではありませんが、カメラはみごとに壊れてしまいました。 他の子が持ってたカメラでとりあえず写真は撮ったものの、 きまずい空気がたまりませんでした。

_ [body]城崎

ひたすら汗をかいたので帰り道に城崎へ。

さとの湯につかって、さっぱりしたところで城崎で夕涼み♪ ああ…幸せです。

城崎から離れる前に霞鶴香住鶴を一升瓶で仕入れてホクホク。

_ [food]天下一品 総本店

城崎から京都縦貫道を抜けて京都市内に。

この段階で 21 時頃でしたので夕飯に天下一品 総本店へ。 濃ぉいラーメンにむさぼりつく。

今日は 1 日、お疲れ様でした〜。

次は富士総合火力演習になりますので、その時もよろしくっす〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ral [霞鶴ですか。 地元でもあまり見ない銘柄ですが、どのようなものか大変興味があります。 ぜひレポートをお願いします。]

_ 無月霞 [香住鶴の間違いでしたー。]


2008-07-27 [長年日記]

_ [body]撃沈

昨日の疲れで起きたら 21 時くらい。

睡眠時間は 15 時間ってところでしょうか。 ああ、休みが終ってしまう…。


2008-07-28 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]打合せ山盛り

ずっと打合せ。

もう、これ以上話をすることなど…。 実際に開発する担当者が打合せに時間をとられて身動きが取れないというのは 改善しないといけませんねぇ。

人手が足りないんですけど、人が先か受注が先かっていうくらい微妙な話です。 受注しても今の体制では乗り越えられないんですけど、 増員して受注までいけないとそれはそれで問題ですし…。

_ [life]帰宅

22:00(JST) ただいま。


2008-07-29 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [tdiary]日記補完

1 週間分を補完。

写真をどばっと載せた日記は以下の通り。

_ [linux]OpenPNE 管理者追加 SQL

OpenPNE で管理者用のパスワードを忘れてしまったので、 SQL で管理者を追加してやる。

insert into c_admin_user ( c_admin_user_id, username, password, auth_type ) values ( '3'.'AdminName',md5('passwd'),'all' );

で、元の管理者情報をメンテナンスして、追加した管理者は削除しておく。

_ [misc]NickServ

NickServ を利用してみるメモ。

nickserv に登録

/msg nicknerv/freenode register [パスワード] [メールアドレス]

メールアドレスを非表示希望に変更

/msg nickserv set hidemail on

しばらくするとメールが来るのでそのように

/msg nickserv/freenode verify register mugetu [メールに書いてある文字列]

nick を変更した場合にも認証情報を継続するためにグループ設定する

/nick mugetu_wk
/msg nickserv/freenode group

_ [work]打合せ大会

4 本くらいの案件の打合せが続いて他の業務ができず…。 とりあえず、1つだけ業務フローを作って撤収。

_ [work]データコンバート

データコンバート作業の工数を読み誤った。

もっと簡単になんとかなるはずだったのに…。

_ [life]帰宅

23:30(JST) ただいま。


2008-07-30 [長年日記]

_ [life]出勤

7:50(JST) いってきます。

_ [work]遅刻

余裕で電車に間に合うと思ってたら、 ぜんぜん間に合いませんでした。

遅刻…今月は 2 回目ですやん…。

_ [work]前に進めない

資料をたくさん作らなきゃいけないんですが、 まったく手をつける暇がないです。

作業効率が悪いんでしょうねぇ…反省。

_ [book]本屋にて

本屋にていつもの巡回購入。

海の御前は久しく見てなかったくらいのハーレム状態に。

機工魔術士は最終巻だそうで。 まだ読んでません。

_ [life]帰宅

21:00(JST) ただいま。

_ [linux]FSWiki のさきっちょ

結構放置していたうちの FSWiki をさきっちょに update 。

コンテンツも更新しないと、と思いながら手がつけられない今日この頃。


2008-07-31 [長年日記]

_ [life]出勤

7:20(JST) いってきます。

_ [work]7 月しゅーりょー

もう 7 月も終りではないですか。

さて、8 月以降の仕事とか年末に向けてとか、 まったく見えないわけですがいったいどうなるんでしょう。

_ [work]P

P な会議に出席。

議事録を取るだけの簡単なお仕事です。(ぉ

_ [life]帰宅

22:30(JST) ただいま。


2002|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|12|

カテゴリ :
body | book | boot | bsd | cml | darts | debian | diary | food | game | hns | home | hpcmips | js | life | linux | mac | maid | mds | misc | music | mutt | netbsd | palm | pda | perl | piv | program | qmail | room | satori | stationery | tdiary | tv | univ | unix | vi | vim | willcom | win | windows | work

最近のつっこみ :

  1. name (03-08)
  2. name (03-08)
  3. name (03-08)
  4. name (03-08)
  5. name (03-08)

written by MUGETU Kasumi